たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

いやでも戦争に引き込まれる

誰も戦争など望まない

しかし一旦戦争が始まれば
朝鮮戦争時のような特需はなく
いやでも戦争当事者に引き込まれ

経済活動が停滞し
生活が苦しくなり
が脅かされる

「いやだ、いやだ」と言っても
「戦争をしない国だ」と言っても
相手が始めたら
始まってしまう

いままでに感じたことがないほど
危機感に感じる
楽観視する人が多いかもしれないけど
相手は狂っているから
始まってしまうかもしれない


戦争反対だから
「殺すくらいなら、殺された方がましだ」と言った
左派の女党首がいたけど

本能だからね
殺されそうになったら
殺してしまうかもしれない

思考ではないからね
本能だからね

「話し合いだ」って言うけど
もちろん話し合いで戦争が起きなければ
それに越したことは無いけど

中国やロシアは
何十年もそう言って時間稼いで
北朝鮮を手に負えない厄介な国にし
韓国、日本、米国に脅威を与えるまでに育てしまったね

そりゃそうだよね
中国やロシアは正直「平和」なんて考えてないからね
米国が弱体してくれた方が都合が良いからね
それが彼の国の本音の「国益」だからね

「冷静に」「話し合いで」「ラブ&ピース」って言っている間に
やせ細ったバカなブタを
狂ったデブチン怪物に育ててしまったのだよね

まんまと中国とロシアの
狙いとおりにコトが進んでしまったね

戦争いやだし、戦争する根性もないから
好きなようにしていいよって降参すれば
戦争にはならないと思うけど
侵略されるね、確実にね

それでも
戦争するよりましだという人たちもいるかもね

戦争がいやだから
「相手の望みを聞いてやれ」とか「金で解決」とか
それで済むならいいけど、

一つを叶えてやると
更に要求が増して繰り返されるよ
何十年も生きていればそのくらい分かるよね

イジメとかヤクザとか恐喝とか
そういうもんでしょう
だいたいそんな国だって分かってるでしょ

性善説に立ってピュアなこと言っていても
相手はそんな国じゃないの分かってるでしょ

それでも
「話せばわかる」と言う人たちもいるけど
そういう相手じゃないから
こういう事態になったのに
なにを言ってるのかなぁ
(KYさんとか、あの人とか、あの人とか)

そんな夢物語を語っていては
無責任だよ

国民の生命がかかっているのに
理想を語っているだけでは
責任放棄だよ

もっともらしいことばかり言う人
信用できませんね
解決能力もありません

ズルイ
誰だって戦争怖いし
やりたくないのに、
何の解決にもならない
耳障りのイイカッコいいことばかり並べて
ズルイよ

「戦争反対」って、
叫んでいるだけでは戦争は止められないよ
やりたくなくても、始まっちゃうからね

だから
みんなで知恵を出し合わなくちゃいけない、、、

イメージ 1