たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

松山の涙

朝の8時に
まさか松山が涙する光景を見るとは
思っていなかったので
不意を突かれたように
胸が締め付けられた

この男でも泣くことがあるのだね
鈍感力の男でも日本の期待を重く背負って戦っていたんだね
こんな松山の姿を見たことがなかったので驚きだった

イメージ 1

3日目終了時点でトップと1打差の2位
しかも競う相手は格下ばかり
最終日を待たずに日本中が優勝を確信していた
日本人はじめてのメジャーチャンピオンの誕生
前祝いのように浮かれていた

しかし
松山だけは優勝を確信できなかった
それでも優勝を確信する日本中を喜ばすために
1番のティグランドに立った

キャディバッグには
「熊本 九州 WE Are With You」と縫われている

一度はトップに立ちながら
バックナインでまさかの失速

心臓に毛が生えている男でも
重圧に耐えられなかったようだ
松山の夏は終わった、、、

競技終了後
日本向けのカメラ前では
下を向いたまま
コメントはほとんどなく
振り切るようにカメラの前から去った

しかしボクには
松山の「ごめんなさい」の言葉が聞こえた気がする

謝ることはない
むしろ松山に謝らなければいけないのは
私たちの方だ

勝負事は終わるまで分からない
それなのに最終日の前日に大はしゃぎしていた
私たちがいけない、、、