たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国軍照射問題と天才少女棋士

勝負に負けた時に流す涙って「悔しさ」だよね
自分の力不足、不甲斐なさに対する涙だったりするよね

妻が言ってたんだけど
韓国のテレビ番組をよく見ている妻が、

10歳の日本人天才棋士の女の子が
対戦した韓国人の男に負けた時に泣いたそうだよ
そしたら、韓国人の後見人の人がすぐさま
韓国人記者に対してこう言ったそうだ

「相手が憎くて泣いてるわけではないですよ」って

ぇ、、、相手が憎くて泣く事ってある?
ズルされたとか判定がおかしいとか
そういうことがない限り
勝負事で負けて
相手を憎むなんてことなんてないよね、、、日本では、、、
と、いうか、そう説明するようなことじたい日本ではない

イメージ 1

韓国軍によるレーダー照射問題
うやむやのまま日本側から終わりにしたね

あ、これはまずいな
きっとこれで終わりにならないだろうなと、ボクは思ってた

そしたら
「またまた日本は威嚇低空飛行をした」と言ってきたね

これは別の問題ではないんだよね
つながっているんだよ
やっぱり終わっていなかったんだよね

「ね、こんなふうに日本は常に悪い連中なのさ」
「もう相手にしてられないから終わりにするよ」

これにて、韓国側の終わりになるんだよ、、、

当初、捜索のためにレーダーを使用したと言ってたけど、天気良好、視界良好、海面良好の状況で、目の前に北朝鮮船がいるのに捜索していたってどういうこと?

しかも、その時韓国側の人間は北朝鮮の船に乗っていたのに、捜索していたって、なに?

そもそも、北朝鮮船を救助のために、なんで軍隊からも2隻来てるの?

そして、捜索のはずだったレーダーが一転、日本が低空飛行したと言い出したけど、
何度も何度も飛行機がかすめて飛んできたの?

ミサイルも積んでいない飛行機が、攻撃力のある海軍の船に威嚇するって、むしろ危険なのは日本の方だよね?

それなら韓国軍の飛行機の高度はいつもどれほどなの?日本の基準が低空というなら、さぞや韓国軍の高度は明らかといえるほど、日本以上に離れて運用しているんだよね?そして、今後もね?

これらの疑問が一切わからずに終わってしまったのは残念、、、

と、こういうふうに日本側は疑問に思うのだけど
韓国人は、そういう風に考えないの?
とくにジャーナリストが考えないとしたら非常に危険だと思う

まずは「韓国は悪いはずがない」が前提で物事考え始めて
疑問に思うことなく想像だけで感情だけで決めつけることになるから危険だよね、、、

今回のことでハッキリしたのは、

韓国軍が日本を敵国と同等、
もしくはそれ以上に考えているということが判ったね、、、

イメージ 2