たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになりたいなぁ-38

その日
東京はじめ
関東全域は
雨が降ったりやんだりの
お天気だったらしいが

茂原だけは
雨雲がよけて通ったようだ
ラッキ~

南茂原カントリークラブ

イメージ 1

FWのメンテナンスが
非常に良い

カフカしたFWを歩くのは
気持ちがいいね

ただし
ラフが深い深すぎる
まるで
トーナメントを
まぢかに控えたコースのようだ

案の定
ロストを3回

球を見失ったわけでなく
落ちたところに行ってみても
球が見つからない
この「6罰」は痛すぎる

とくに最終ホールで
2度のロストボールは
(泣いた

イメージ 2

ここのところ
パターがひどい状態で
3パット4パットのオンパレードだったので
それを脱っしたく
最近は
パターの練習に時間を割いた

1)ターゲットを正確に把握する
2)
カップを見ながら素振りする(距離感のイメージ)
3)上りはカップの先に「仮想カップ」をイメージし、下りは手前に仮想カップ
4)球を真上から見る(従来より球に寄るアドレス)
5)
一定のストローク
6)
とにかく、パターのスイートスポットをボールの中心に当てることだけに集中する


あたりまえのことだけど
忠実に意識してパッティングした

そしたら
1パットが5回だった!

(3パットは1回に激減)

それなりに結果が出たようだ

うれし~


イメージ 3