たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

渡部建

数年前
仕事のため
弊社に来たことがある

渡部は腰が低く
礼儀正しい人だった
廻りの誰にでも気遣いが出来る人だった

ところが
相方の児島は
挨拶もまともにできない感じで
ダラダラしてやる気なく
周りに気を遣わせるタイプ
もしも
こういうヤツが
弊社の社員ならば
ビンタ喰らわしてると思った

渡部は
そんな相棒に
心底イライラしている感じがみてとれる
『ほんとダメなヤツだなぁ』と、

きっと
渡部は児島に
ずっと注意もしてきたんだろうね
でも
言うこと聞かないんだね

こんな相棒だから
実生活の伴侶は
こんな可愛い嫁さんでないと
癒されないんだろうね

ほんと
羨ましいね

イメージ 1

でもね
渡部

グルメを気取っているけど
パクチーが苦手なんだよね

ボクは
パクチーが苦手なグルメな人」は信じないよ
バタフライが出来ない水泳のコーチみたいだろ

パクチーもバタフライも
必要とする頻度は少ないかもしれないけど
それがダメとなると
信用なくすよね

でも

パクチーは苦手でも
渡部はイイ奴だった

お幸せに~