たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/ショッピングカート

うちはお出かけの時
かならす犬を連れて行く

そのため犬用のカートは
常に車に積んでいる

その日もスーパーで買い物を済ませ
ボクが荷物を両手に抱え
妻が犬のカートを押して車に戻るところだった

ところが妻は
駐車場で落ち着きなく
「どこかしら?どこかしら?」
あたりをキョロキョロ見渡しながら言っている
「は?どしたの?」
「このカートの置き場所よ」
「、、、オマエ、愛犬置いてくつもり?」

妻はボクの言葉にハッとして
自分の押している手元の「カート」を見て笑って誤魔化した
犬のカートを押していながら
何故かショッピングカートを押しているつもりになっていたのだ

ここまでくると「天然」ではなく「ボケ老人」の域だね

イメージ 1