たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

犬を投げつけて返品、、、

韓国
カバンから取り出し
投げつけ返品


返品したのは
子犬

そして
死んだ


韓国や中国じゃ
まだまだ
ムリなのかなぁ
ペットは玩具なのかなぁ

日本にも
飼い犬を蹴ったバカがいたけど

日本では
犬は昔から飼われてきたけど

韓国は
ほんの最近のことでしょ

そういえば
昔観た大島渚の<太陽の墓場>でも
韓国人が子犬を地面に叩きつけていたっけな
あのシーンは胸が苦しかったなぁ

韓流ドラマを
日課で観ている妻がよくいう
「韓国の人たちって、犬をヒドくいう、そういう言葉が多い、悲しい」


話変わって

そういえば
散歩中に
犬をひどく扱っている男女がいたから

「なんでそんなことするんだ!オマエら中国人だろ!」

ボクが叱ったら

本当に中国人だった

「中国人だよ!何が悪い!私の犬だよ、私のモノは、私の自由だよ」

犬は自分のモノ
叩きつけようが
何をしようが
自由

国は
独裁国家で自由がないけど
そんなところでは自由があるんだな

日本で良かったな
こいつら

イメージ 1