たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

私は中国人ではない!香港人だ!その1

以前
香港のディズニーランドで
ダンボに乗って写真を撮れる場所があった

私は子供と並んで
子供の順番が来るのを待った

子供の順番が来たときに
シャッターを押すために
子供と一瞬離れて
ダンボの前に廻った

ダンボの前でカメラを構えようとすると
なんと!
うちの子供の襟を後ろから掴んで引きずり降ろそうとする男の姿が見えた

は?

そして男は自分の子供らしきガキを
ダンボに乗せようとしている

中国人のズル入りは有名だが
小さな子供の襟口を掴んで引きずり降ろそうとするとは!
一瞬信じられない光景に固まったが

1秒後に解凍すると
私は怒りを爆発させた

テメー!このヤロー!(日本語で)

ところが
男は「は?なに?何怒ってるの?」とでも言いたげな表情なので
いっそう腹が立った

その男に向っていこうとしたその時
別の男が相手の男の肩を掴んで中国語で注意しだした

「キミ!ズルはダメだよ、順番だよ、ルールを守らなければいけないよ!」とでも言ってるのだろ

かなり激しく男を非難して
うちの子供の背中を押しダンボに乗せてくれた

イメージ 1
実際の写真

彼はその後私のところに来て
英語でこう云った

ヤツは中国人だよ、私は香港人だからね、そこんところヨロシク!」

香港人と中国人を一緒にしないでねってことだね