たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

香港に「言論の自由」は完全になくなった、、、

 

 

香港「リンゴ日報」発行停止に「言論の自由」大きく後退 | 香港 抗議活動 | NHKニュース

 

 

中国共産党

痛いところを突かれると

かならず「内政干渉だ」と反論する

 

そんな中国に

まず言うべきことは

「人の命や人権に関することは内政干渉では済ませられない」のだよ

 

香港の最後の民主的な新聞「林檎日報」が

中国共産党政府の圧力により発行できなくなった

 

人間は様々な考えを持ち

様々な意見を述べることができるはずなのに

中国という国ではそれが許されない

国の意に沿わない報道は国を乱すこととし犯罪とされ

一つの考え以外を認めない

全国民は共産党に従って

共産党の望む考えをしなくてはいけない

一つの考え、価値観しか認めない恐ろしさ

恐ろしい思想だ

恐ろしい党

恐ろしい国

それを独裁と呼ぶ、、、

 

そもそも

一国二制度」を全世界に高らかに約束したのに

その約束は破られた

内政干渉だ」と、いつものように反論するが

それしか言えないのか!

 

自由喪失

 

f:id:toughy:20210627161220j:plain

 

 P.S.

ほんとはね、中国人は賢い、といってもワイズではなく、クレバー(ズル賢い)なのだから、もっと戦略的に考えれば、世界中から尊敬を得られるような振る舞いをすれば、覇権はもっと早く手にすることが出来るのに、力や金をもってしまった者は、そのチカラで押し切ろうとしがちだ、、、その点は愚かだね、、、