2005年から2015年の邦画BEST10を選んでみたら
1.トウキョウソナタ
4.百円の恋
5.時をかける少女(2006年/アニメ)
6.海炭市叙景
7.そして父になる
8.舟を編む
10.サマーウォーズ
そして次点が、かぞくのくに
と、
さくさくっと大好きな作品10本が浮かんだ
しかもそのまま好きな順位
ところが
よくよく考えてみると
が、気になり出した。
7位まではガチガチだが、
8位以降はどの作品とも入れ替え可能な気がする、、、
「昔の映画は良かった」とか
「古い映画の方が好きだ」と、いいつつも
いつの時代にも良い映画が沢山ある、、、