たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちの傑作/パディントン2

パディントン2(洋画 / 2017) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

                     本編と違ってポスターはセンスねえなぁ

 

たまたまね、<マッシブタレント>観ていたら「好きな映画3本、フェイス/オフカリガリ博士パディントン2」ってセリフがあって、パディントンの一作目は好きだったから、『そういえば「2」観てねえな』ってことで観た次第、そしたら何と傑作、、、あのセリフは笑うところではなく、まんざらバカにできないことを示していたんだ、、、ま、<アメリ>やウェスアンダーソンなんかが好きな人には猛烈にプッシュしたい一本だね、といえばだいたい想像できるよな、下の画像を見てもらえば想像できるだろ、、

 

飛び出す絵本からの1シークエンスが素晴らしすぎる!これぞアニメーション、そのキャメラワーク、そのプロダクションデザインのビジュアルセンス、素晴らしいイマジネーションで最高のCG技術を活かしきれている、CGというものの技術が遺憾なく発揮された上質のエンタテインメント、、、子供の頃映画館で観たディズニー映画のワクワク感を思い出す、、、そして残念なことに今のところ日本人には及ばないセンス、ヨーロッパの街で育った者が持つ美的センスであり、血、、、

 

<シェイプオブウォーター>のパロディが笑える、あそこは無理無理(ストーリー的には強引)でもサリーホーキンスだね、Good!、、、

 

4.5点 遊園地、床屋、窓拭き、飛び出す絵本、マーマレード、ドリームカムトゥルー、ピンクの囚人服、