たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/最後の決闘裁判

最後の決闘裁判(原題 The Last Duel ) - 映画予告編 - シネママニエラ

 

羅生門>と比べる人も多いが、混迷でも解明でもなく、当事者たちの印象三者三様、多少の思い違いだけでそんなに差異もなく、それでもこの構成形式で良かったのかは甚だ疑問だ、、、「泣き寝入りしない女」は公開された時期的に#MeTooと重なる、、、

 

映画が総合芸術と言われる所以、、、演技、演出、脚本を支えるキャメラ、ライティング、そして衣装、小道具、大道具、音楽、画を作る上でとても重要なロケーションに関しては今やバジェットをかけたオープンセットと共にCGに頼るところが多く、その完成度も高くはあるが、『あの背景CGだよね』と思う一瞬が幾つもあると、その瞬間映画の世界から切り離され白けてしまう自分がいる、それがCGの罪、、、しかし、それでも1300年代のパリの風景にタイムスリップさせられたのには驚かされた、みごとな再現性、、、

 

マットデイモン、アダムドライバーと共に主演を張ったジョディカマーがひたすら美しい映画でした、、、

 

ゴッド・オブ・サンダー ラグナロクの戦い│番組一覧│映画専門チャンネル「ムービープラス」

最後の決闘裁判_リドリー・スコットの集大成【8点/10点満点中】(ネタバレあり・感想・解説) | 公認会計士の理屈っぽい映画レビュー

最後の決闘裁判|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

最後の決闘裁判|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

最後の決闘裁判 : 作品情報 - 映画.com

ソース画像を表示

最後の決闘裁判の画像一覧 | 映画ポップコーン