<羅生門>と比べる人も多いが、混迷でも解明でもなく、当事者たちの印象三者三様、多少の思い違いだけでそんなに差異もなく、それでもこの構成形式で良かったのかは甚だ疑問だ、、、「泣き寝入りしない女」は公開された時期的に#MeTooと重なる、、、
映画が総合芸術と言われる所以、、、演技、演出、脚本を支えるキャメラ、ライティング、そして衣装、小道具、大道具、音楽、画を作る上でとても重要なロケーションに関しては今やバジェットをかけたオープンセットと共にCGに頼るところが多く、その完成度も高くはあるが、『あの背景CGだよね』と思う一瞬が幾つもあると、その瞬間映画の世界から切り離され白けてしまう自分がいる、それがCGの罪、、、しかし、それでも1300年代のパリの風景にタイムスリップさせられたのには驚かされた、みごとな再現性、、、
マットデイモン、アダムドライバーと共に主演を張ったジョディカマーがひたすら美しい映画でした、、、