たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげな一葉/月島_もんじゃストリートをゆく

 

銀座からもっとも近い下町、月島

そのメインストリートでもある

もんじゃストリーをブラブラしてみた

 

たくさんの路地があるが

路地の奥の奥の目立たない場所に

妻が見つけたカフェ

面白そうなので行ってみる

 

関東大震災にも大空襲にも

生き延びた長屋をリノベートした古民家カフェ

尋ねると

ここらは壊滅した銀座とは違い

聖路加病院(キリスト教系)が近くにあるので空襲を逃れたそうだ

 

ドッグカフェでもあるそのお店

隣の客のカハラに似たトイプを触らせてもらって

嬉しそうだった妻の表情が突然崩れ大泣きに

透明になっていつもそばにいるカハラが心配しているぞ、、、

 



よくぞこれほどのもんじゃ屋がひしめいたものだ
ほんと皆んなもんじゃが好きだよね

 

お好み焼きも美味しくて大好きだが

毎日は食べれない

だが

もんじゃなら毎日でも無限に食べられる気がするから不思議だ、、、