たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/アキレスと亀

『アキレスと亀』この映画を見て!: オン・ザ・ブリッジ

 

前半は主人公の少年時代、タケシが撮らなくても良いようなテレビドラマみたいな感じが続く、中盤からは仕入れたネタ、もしくは思いついた芸術に関するネタをスクリーンに並べていくいつものタケシのスタイル、小ネタを次々と貼り付けていく感覚、北野武ではなくビートたけしの類、、、アートとアートっぽいの違いをおなじみのコント集的なエピソードの連打、後半はこれまたいつもの「死」のイメージ、そろそろ「生」についても映画にしてみて良いのではないかと思っていたら、ラストはチャップリン、貧しくても苦しくても生きていればいいんだよ、(これなら文句ねえだろ)ってな、、、

 

アキレスと亀 : 作品情報 - 映画.com