たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/南禅寺からの見晴らし

京都、南禅寺の見どころを解説〜絶景かな、絶景かな | 世界の美術館ガイド

                            画像はネットからの拝借

 

GWは妻と京都にいた

大好きな南禅寺にまた行ってみた

あのぶっ太い柱が好きなのだ

それに支えられた大きな門

そして初めて三門の上まで上ってみた

 

「ここからの景色を見て石川五右衛門が何って言ったか知ってる?」

 

妻は

バカにするなと言わんばかりな得意げな顔で答えた

「でっけーかな、でっけーかな!」

 

こうなるとは薄々予測していたが

まさにそのとおりになってくれるとこが

天然妻の天然妻たるゆえんかな、、、