たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

スーパーマリオブラザースは日本でどうなる?VSコナン

【ネタバレ解説】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』任天堂ゲーム原作の痛快作 - モブログ | 映画・ドラマの感想・考察ブログ

 

公開日に観に行った次男が一言、「仮面ライダー、ライダーキックだ」何のことかと訊ねと「マリオのキャラは宮本茂がしたわけだけど、任天堂に入る前は東映にいたんだよ」そこから「仮面ライダーのオマージュだ」と次男は決めつけた、「マリオ&ルイージ仮面ライダー1号&2号なんだ」と、しかも本家よりもとても美しいライダーキックだった」と、、、

 

で、世界中で公開されどの国でも大ヒットしているわけだけど、制作国の日本で興行収入1位にならないと恥ずかしよね、、、でも、今絶賛上映中の強力なライバルがいる、公開すれば必ず50億超えのヒットなるあいつ、コナン、、、いったいマリオはコナンに勝つことが出来るのだろうか、、、

 

P.S.

htnena6596357さんよりご指摘いただきました、、、「宮本茂東映にはいなかった。東映にいたのはマリオの公式イラストを描いていた小田部羊一だし、東映東映でもアニメ畑」

 

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』