たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/ザスクエア_思いやりの聖域

 

「ザ・スクエア 思いやりの聖域」(ネタバレ)批評的であることはいいけれど、心優しき映画ではないですね - そんなには褒めないよ。映画評

 

 

アカデミー作品賞候補の10本のうちに入り、昨年のパルムドール受賞作品<逆転のトライアングル>のリューベンオストルンド監督が前作でやはりパルムドールを獲得した<ザスクエア_思いやりの聖域>を観ておくことにした、、、パルムに相応しいかどうかは兎も角、でも面白い、、、

 

テリーギリアムは素晴らしいクリエイターだけどモンティパイソンよりもボクはこっちが好き、、、ちょっと笑えるエピソードの積み重ね、1シーン1ちょっと笑、さらっとした笑い、ニヤッとする笑い、次に何がくるのかって笑い、期待してオチが来る前に先に笑ってしまう、、、

 

そして徐々に物語は深刻な方向へ、、、「信頼と思いやり」「平等の権利と義務」