たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

香川照之の「セクハラ」とか「性加害」報道、、、

 

「セクハラ」ってのはなんか違うように思うし

「性加害」ってのも初めて聞くけどピンと来ない

 

夜の店で酔っ払ってる人間にまで

セクハラと責めて節度やお行儀を求めるようになるとキツイよね

今回のことは「度が過ぎる遊び方」批判ってことで

香川には「遊び方改革」「呑み方改革」が必要なようだね

 

そりゃね

クラブ、スナック、キャバクラ、キャバレー、ピンサロいろいろあるけど

香川の場合その「弾け方」がちょっと度がすぎるしTPO無視してると思うけど、

 

香川を擁護するつもりはないが

この件で一番悪いのは店のママだよね

銀座のママならもっと客の捌き方ってのも手慣れているはずだけど、

 

客はまさか自分の遊び方が日本全国に知られるとは思わず吞んでいるし

ホステスにしても夜の世界とはいえまさかこんな侮辱を受けるとは思わないし

(ちなみに「ホステス」というと日本以外の世界的には性的なサービスも伴う)

 

ママは

客のプライバシーを守らなくてはいけないし

従業員のことも守らなくてはいけない

 

それが全く出来なかったママの責任は大きい

もうこんな店には客は来ないし

従業員も働きたいとは思わない

ママとしての技量も資質もなく

完全に信頼を失ったわけだ、、、