たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

東京五輪/無観客、、、

 

いよいよオリンピック始まるけど

 

せめてさ、

日本に住む出場選手の家族には観戦させてあげてやって欲しいよね


やっぱり「生」は、いい

「ライブ」はテレビの画面で観るのとは違うからね


その感動は

家族に与えてもバチは当たらないはず


子供とかおじいちゃん、おばちゃんとかにさ

粋な計らいをみせてもらいたいもんだけど

今の時代「粋」なんてもんはなくなってしまったからね

 

心とか気持ちよりも

コンプライアンスだからね

ひがみや妬みや自分の考えに沿わない他人を叩く事ばかりの

歪んで荒んだ、心無い時代だからね、、、

 

家族が観戦することで

絶対って言いきれるほど

それによって感染の拡大も大パニックも医療崩壊も起きないのに

 

それでも文句いう人達がいるんだろうね

それがめんどくさいのかもしれないけど

胸を張って「それでも家族だけには見せてあげたい!」といえる

そんなリーダーがいないんだよね

ダメだよな、反論なんか恐れるなよ、、、

 

f:id:toughy:20210723122248j:plain

 

スパコン「富岳」の五輪“感染”シミュが炎上したワケ (msn.com)

 

富岳でなくても

ボクの脳みそでもシュミレートできる

なのに

叩き屋さんたちは「トイレ」は「駅」はと指摘するけど、

マスクを全員したとしての仮定の話でさえ許さない

その人たちの顔を知らなくたって

目が吊り上がっているのが想像できる

 

「0」は兎も角

クラスターは起きないと予測しているし

それは妥当と思うよ

 

スパコン「富岳」の五輪“感染”シミュが炎上したワケ (msn.com)

 

それにね

マスクして、間隔をとればOKだよというニューコンセンサス

社会の在り方、イベントの在り方をそろそろ認めて行かないと

自分らを苦しめるばかりだよ

 

アルコールだって悪くないと

でも喋る時はマスクしようねってことを定着させること

ワクチン2回打った人(もしくは近々の陰性証明をもってる人)はアルコールOkとか

飲食店も、あらゆるお店も可能になる

 

相変わらず窮屈ではあるけど

現実的な社会的な活動を進めて行かないと

ほんとこの国がヤバくなるよ

 

f:id:toughy:20210723122258j:plain