たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

張本氏の女子ボクシングに対する発言について、、、

 

もともと張本氏はボクシングがとても好きだからね

今回の女性の金メダルにも大喜びしていたらしい

 

ただね、

女子がボクシングをやらなかった時代を過ごしてきた人たちには

女子に「大和撫子」を求めてしまう傾向があるんだよね

 

顔を殴り合う女性たち

そんな時代の変化に驚いているというのが

今回の発言だったと思うよ

昔の人が感じる気持ちを吐露しちゃいかんの?

 

張本勲氏の五輪女子ボクサー揶揄発言 謝罪で再炎上「ご意見番はもうやめた方がいい」の声 (msn.com)

 

 

個人的には

張本氏のことは好きなので

 

自分も大して騒ぐような発言でもないと思うのだけど

時代が変わった、それを認めたくないと思っている老人が多いのが現実

 

世の中には

こういう人も必要なのだが

時代は厳しい、許さない

 

こういう人がいなくなると

ますますつまらない世の中になってしまうと思うけど

若い人たちの次の時代は

どうやら本音が許されない時代のようだ

 

ありきたりのコメントしか電波に乗せられないなら

もっともらしい、ありふたれたコメントだけが良いのなら

コメンテーターなんかいらない

(本来は多種多様な意見を求めてコメンテーターを複数置いているはずなのに)

そんなことなら、A.I.にコメントさせとけ!

 

ますますディストピアに近づいている

やだやだ、やだ、、、

 

f:id:toughy:20210813134013j:plain