たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/鹿嶋市長の判断に敬意を称する

児童・生徒のみ観戦 サッカー競技会場の地元 鹿嶋市では - NHK茨城県のニュース

 

東京五輪の地方競技会場で

子供だけの観戦を実現しようとする

鹿嶋市の市長さんは偉い人だなと思った

 

中国や北朝鮮と違って

これだけ多種多様な考えや意見を持った人がいる国だから

全ての人の要望を叶えることは困難

 

だからといって

クレーマーのような人たちに屈したら

同じようなことが繰り返されてしまう

クレーマーに服従すると厄介なことになる

 

だからね

リーダーの意志が大切になるんだよね

リーダーが何処に人々を導くか

 

どういう考えを持っているかを示し

これが最も良いと思う方法を実行指揮する

それが親分や隊長や指揮官やボスやリーダーだ

 

みんなにいい顔しようとしても出来ない

だからといってコトながれ主義ではリーダーとして相応しくない

そんなヤツはリーダーとは言えないんだよ!

 

逆風を恐れず

周りを気にせず

周囲の圧力に屈せず

これが良いと思うことを実行しようとしている鹿嶋市長は立派だと思う、、、

 

f:id:toughy:20210710155933j:plain