たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなシーン/カップルズ

 

エドワードヤンの<カップルズ>

台北市内の不良グループ、ナンパーして部屋に連れ込んだ女は仲間皆のモノ、共有してこそ仲間、、、人を騙しもしくは脅かし金を分捕るのが奴等のシノギ、、、ある日、男を追ってフランスからやって来た白人女性と知り合い、売春させようと企むが、仲間の一人がその子に恋をしてしまった、、、

 

この80年代の台湾ニューウェブは、60年代の日本のヌーヴェルバーグのようであり、さらには70年代の日本映画の不良モノ、青春映画のようでもある、、、

 

f:id:toughy:20210510164115j:plain

 

たぶんね

エドワードヤンは

このラストが撮りたかったんだろうね

 

日本人だけでなく

アジア人全般が抱く西洋人コンプレックスを感じてしまう

 

登場するフランス人役の女の子は

小柄でいかにもアジア人が好む西洋人女性だよ

 

これがね

ブルッキーじゃ、ほとんどのアジア人は引いちゃうよね、、、W

 

f:id:toughy:20210510164127j:plain

エキストラを仕込まず、長玉でとらえたショットは、ラストに相応しいキスシーン、、、