昨年公開作品の<ペインアンドグローリー>を旧作というには抵抗もあるが、あくまでも本年度公開でないので加えることにし、ボクの月間MVM(モストバリュアブルムービー)とした、、、
1 ペインアンドグローリー/ペドロアルモドバル
2 最前線/アンソニーマン
3 囚われの女/アンリ=ジョルジュクルーゾー
4 マンマローマ/ピエルパオロパゾリーニ
5 誘惑のアフロディーテ/ウディアレン
6 さよならさよならハリウッド/ウディアレン
7 エルマリアッチ/ロバートロドリゲス
9 孤独の報酬/リンゼイアンダーソン
10 DUNE_砂の惑星/デイヴィッドリンチ
10 おいしい生活/ウディアレン
10 フォーウェディング/マイクニューウェル