たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ディストピア/やがて来る、もう来てる、超管理社会とお笑いのこと、、、

news.yahoo.co.jp

 

 

この人の品格的な事で

非難されるのは仕方ないかもしれないけど

 

LINEって

内輪の話だよね?

オフレコじゃないの?

 

その場では自由に発言し合うから

バカな発想も披露しがちだし

人格を疑うような発言も出てくるかもしれない

 

それが表に出ちゃって

内輪でない社会で

個人を知らない人たちが非難する

いよいよディストピアだね

恐ろしい構図だよ

 

プライベートでも

バカなことは言えない社会

自分を押し殺して自由に振舞えない世界、、、

 

バカもできないなら

吉本とかお笑いもこれから難しい部分があるよね

 

そもそもお笑いって

バカなことをしたり、言ったりする人たちでしょ

それに制限がかかり、監視される世の中

 

そういえば

最近、ドツキ的なツッコミは少ないような気がする

浜ちゃんもすっかりソフトになってるし

どんどんお行儀の良くなっていく浜ちゃんとか

なんだかなぁ、、、

 

今の時代

昔の正司敏江・玲児なんて放送禁止だろうなぁ

 

今の価値観で昔を語るほど

愚かなことはないけどね、、、

 

f:id:toughy:20210318082419j:plain