たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/おいしい生活_Small Time Crooks

 

f:id:toughy:20210317090234j:plain
f:id:toughy:20210317090250j:plain

 

タイトル<おいしい生活>は、当時、アレンがパルコのCMに出て、そのキャッチコピーが糸井重里氏の「おいしい生活」だったことから由来するんだと思うけど、それではせっかくの名コピーも、あまりにも安っぽい使われ方だよね、、、宣伝部のセンスのなさと手抜きとみなす、、、

 

f:id:toughy:20210317090242j:plain

 

珍しくマジックアワー狙いの画もいいけど、今回はウディアレン版の今村昌平の<果てしなき欲望>であり、ジョージキューカーの<ボーンイエスタデー>の趣き、、、モキュメンタリー風な構成で、成金は金は得ても、品格や教養は得られない、それは金では買えないものだし、愛も買えやしない、、、

 

f:id:toughy:20210317090239j:plain
f:id:toughy:20210317090237j:plain

f:id:toughy:20210317090246j:plain