たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフのこと/ダメな時のゴルフ、、、

 

ダメなときのゴルフって、たいがい次の通り

*左壁が出来ていない

*早打ち

*結果を急いでヘッドアップ

*フェースがブレている

*右手に力が入っている

今回、翌日右手の手から肘にかけて張っていた

プレイ中は気づかないけど、右手に力が入っていたんだな、、、

 

だから、、、

*ライン出しを必ず確認して(フィニッシュの形も確認)

*フェースをキチンと合わせ

*左壁を意識して

*左手小指から3本指を意識して

*ヘッドアップをしないと誓いながら

*ゆっくり振る(バックスィングをゆっくり)

なのに、それさえも忘れて出来ないと、ひどいスコアに、、、

 

あとね

好きなアプローチなのに

突然イップスみたいに固まった

ザっクリいっちゃいそう、トップしちゃいそう

自信が持てなくなって、そんなメンタルで振ると

ほぼ100%、案の定な結果になるね

 

ゴルフって

謙虚でありながら自信をもってプレイしないと

結果はついてこないよね、、、

 

f:id:toughy:20201029163648j:plain

タイガーでさえ、アプローチイップスに、、、