たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-16

「ゴルフは人格を変える」という

たしかに

普段穏やかな人が
ゴルフ場では闘争心剥き出しになったり

普段お喋りな人が
プレイ中は無口になったりする

自分もプレイ中は
もともとの短気のせいか
カッカする性格だった

それは
ゴルフのスコアを悪くすると確信し

最近は
ずいぶんと気持ちを
コントロールできるようになったと思ふ、、、

イメージ 2

ゴルフの
非常に上手い先輩がいる

彼は一見紳士風だが、
すごく短気で怒りっぽく

大きな会社の社長だが
ワンマンで
社員に非常に厳しいようだ

しかし
ゴルフ場では
常に笑顔を絶やさず
同じパーティのプレイに対しては
常に励ます態度が
非常に好感をよぶ

良いショットをしたプレイヤーに対しては
「ナイスショット!」「グッドショット!」と声をかけるのは当然だが

ミスしたプレイヤーに対しては
「ドンマイ!ドンマイ!」「次、頑張ろうぜ!」「ネクスト!ネクスト!」と声をかけて励ます

そして
自分のプレイに対しては
良いショットをすれば
「上手くいったね」とサラっと呟き

上手くいかなかったときは
ガッカリしたり怒ったりは絶対にせず
顔色一つ変えず
照れ笑いで次の一打に向う

結果
結果にも反映され
大叩きはまずしない

イメージ 3

そんな先輩を見ている

やはり
ゴルフは心だなと、思ふ、、、

イメージ 1