たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

日韓女子プロの表情の差

ボクは
友人とプレイする際
「ネガティブ禁止」プレイを強要する

ミスをしたときに
「ちぇッ」と舌打ちしたり
「あぁぁ」とガッカリしたり
「こんちくしょー!」と声に出して怒ったり
声に出さなくても
そのようなアクションが見受けられたら
もれなく「減点1」を科し
累積で一番減点が多かった者は
みんなにビールを奢る罰が待っている

ネガティブなリアクションは
ぜったいにプレイに良い結果をもたらさない
だから
そういうクセを付けてはいけないのだ
そのためのトレーニングが
このゲームなのだ

イメージ 1
                         OMG!

そもそも日本と韓国を比べたら
韓国人は感情が激しい気質の国民であるが
ゴルフ中継を観戦する限り
その様子はまるで反対だ

ミスをしても
常に感情を出さず、表情に表さず
たんたんとプレイをしている
韓国人選手


その反対に
ミスをすると
思い切りガッカリした表情で
それどころか
あからさまに態度に表したり
激しく怒りを爆発させる選手さえいるのが
日本人選手
大山志保を除く)

この差が
日韓の選手の成績の差に表われている気さえする

イメージ 2
ブー垂れクィーン、リアクション女王
でも、最近はむしろそれが面白くて
ファンになってしまった
女子ゴルフ界の上島竜平と名付けよう

ミスした後の感じの悪いリアクションは
テレビ観戦しているコチラがイヤな思いをする
最近は
「またコイツ、ブーたれてるよ、バカだな ハッハハ」と
笑えてくるようになった

まるで
ガキがふてくされているような態度をみせたりする
まるで
子供が駄々をこねてるみたいに
足をバタバタさせている選手がいる

正直すごく笑える