たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

どう思う?新型コロナウィルス/RAMEN BURGER

 

こんなTwitterを見かけた、、、

 

 

庄野智治 @shono_menya

 
 
 
最初はね
「米国での話かな?」って思ったよ
 
新型コロナの影響で
色々と知恵を絞って生き延びようとしているのに
なんと心無い人が日本にもいたもんだ、、、
 
ラーメン屋が風俗店に変更したっていうなら
「業態」が違う!って、怒ってもいいけど
ラーメン屋がハンバーガー店に変更って
そんなに「業態」が違うって!ケチつけるほどのこと?
同じ飲食店だよね?
 
たしかにね
大家さん側に事前に一言あって然るべきだけど、
それにしても弁護士が出てくるほどのこと?
 
なによりも、なによりも、
こんな御時世
むしろ大家さんが店子を応援してあげなくちゃいけないし
成功したなら喜んであげるくらいでないと
それが人情ってもんでしょう
思いやりの心ってもんでしょう

家賃払うために
必死に頑張ってるんじゃん
 
それなのに、それなのに、
いったい何に怒っているのだろう?
何か不利益でも被ったの?
 
これが
ラーメン屋の一つのメニューの一つとして提供していたら、どうなの?
メニューにまで口出すの?ケチつけるの?しないでしょ?
 
まったく
なんとも心の狭い人がいるもんだ
それでなくてもコロナで沈んだ心に、ほんとイヤな話だ、、、
 

f:id:toughy:20200515164936j:plain