たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なんて日だ!!故障の日

-1-

早起きして
お気に入りのパン屋へ

朝一番なのに
バケットが少ない

「焼きたてのバケットある?」

機械が壊れてしまって、急遽別の店舗から取り寄せてます」

-2-

バケットを買い
パン屋を出てスーパーへ

レジに並ぶと慣れない店員が
モタモタとレジを打っている
イヤな予感

自分の番になると
店員は更にモタモタしだして
たった数点の商品の会計に手間取っている

すると
レジが壊れちゃいました

『そんなことあるかーい!壊したんだろ!』

-3-

そしてそして
同じ日の夕方
お気に入りのうどん屋に外食に出る

年中無休店が
設備の故障により
「本日休業」

-4-

しかたなく
隣町の絶対開いてる店

創業60年間
一度も休んだことのないラーメン屋へ

すると
店前に貼り紙
突然水道管が壊れてしまいましたので
急ではありますが本日は休業とさせていただきます!」

マジかー―ーー

なんて日だ!

壊れデーかー!

故障日和

イメージ 1