たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

若い人でなければ
誰もが知っている
誰の記憶にも残っているはずの
米国フィギャースケート界
トーニャハーディングとナンシーケリガンのスキャンダル

その真相とトーニャの人生に迫る
<アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル>

イメージ 1

とにかく
DVDVDVDV(DVDではないよ)のオンパレード

母親から
そして旦那からの暴力暴言のすさまじい数々

演技ってのは
観客をイラつかせたら勝ち(価値でもある)だからね
おそらく映画史上に記憶されるだろうね
このクソババア母ちゃんキャラ

アリソンジャネイ
アカデミー助演女優賞受賞
オスカー妥当と言わざるを得ない、、、

イメージ 2

伊藤みどりを思い出すねぇ

早朝のテレビ中継だったけど
早起きしてテレビの前にかじりついたよ

そしてね
伊藤みどりがオリンピック史上初めて
トリプルアクセルを決めた瞬間
泣いたね
わんわん泣いたね

メダルとか順位とか関係なかったね
本番で成功できたことが凄く嬉しかった
金メダルよりも価値のあることと思えたよ

浅田真央がメダルを逃したけど
全てのジャンプを決めた
あのソチと同じ感動だった、、、

イメージ 3

同じ氷上に立ったトーニャは
伊藤みどりになれなかったんだね
彼女も技術はあったのに

技術以外の全てが欠けていた人
周囲の人に恵まれなかった人

つくづく
人って環境だね、出逢いだね、周囲の人だね

逃げ出すか/留まるか
その判断が人の人生を決定的に変えてしまうんだよね

クズな奴等ばかり登場するけど
ある意味、非常に悲しい物語、、、

3☺
ちなみに「3」は「普通」ではなく、「良い」もしくは「面白い」
「2」が「並」「好きな部類でない」
「4」は「非常に優れている」または「すごく好き」
「5」は「生涯において大切な作品」めったにない
イメージ 7
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 8