たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ひまわり in ひまわりと子犬の7日間

ずいぶん以前に観たので
忘れていたが

たしか
本編冒頭から、かなり泣ける、、、

イメージ 1

たぶんこんな話だった

お爺ちゃんとお婆ちゃんに可愛がられて
幸福に育った雌犬だったが
お爺ちゃんが死に
お婆ちゃんが施設に移され
面倒を引き継ぐはずの息子は
犬を大切にしない

犬は
お爺ちゃんやお婆ちゃんとの記憶を辿り彷徨う

その間子供を身籠ったようで
ひさしぶりに家に戻ってみると
家は建て替え工事の最中
工事現場の作業員に手荒い仕打ちを受け
犬は再び彷徨うことに

そして、施設へ
施設では殺処分の期限が迫ってくる
ひまわりと子犬たちの運命はいかに、、、

わぁぁぁぁ、
思い出して書いているだけで、泣けてくる、、、

イメージ 2