たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ザ・レイド

遅ればせながら
恥ずかしながら
やっとこの映画を観た、、、<ザ・レイド

激しいアクションで評判の作品

イメージ 1

<ダイハード>が登場した時
時代が変わったと思った

今までのアクションを超越した
スピードと様々なアプローチに
まさに手に汗握った

そして
キネマ旬報の1位に
アクション映画の名が刻まれた
(その後、<マッドマックス怒りのデスロード>まで唯一)

ダイハード後
アクション映画は派手さやスピード感を競い
目まぐるしいカット割りとつなぎで
観客を翻弄するようになる

そして

『今まで見たことがない』
『今までで一番スゴイ』
『こんなスゴイの観たことない』など
何度も使われた使い古された言葉を
最後に使うことになりそうな

これと同等の物は作れても
これを上回るものは決っして出来ないような

それでも敢えて言う
こんな凄いアクション映画は観たことなーい!と、

予告編でのキャッチフレーズ
強すぎ、殺りすぎ、敵多すぎ

まさにその通り

痛すぎる、肩がこる、疲れる、スゴイ、ヤバイ