たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

私は、アナログ派-7


ボクは
スマホを持たないアナログ派だけど
iPadは持っている
今のiPadで三代目だ

ところが
何故かiPad
2年を過ぎたころから
調子が悪くなる

イメージ 1

最近も
iTunesからの同期が
出来なくなった

三代続けての
症状だ

何度同期させても
同期に至らないので
ネットで調べた
いろいろなやり方に挑戦してみたが
ラチがあかない

ダメだね

PCの命も短いけど
さらにiPadは短いね

たいがい2年でおかしくなるのは
まるで時限装置でも働いているかのようだ

普通の電化製品、家電は
ふつうに10年くらいはもつね

PCやiPad
壊れるのが早い
しかも価格が高いし
高いのに壊れる
ボッタだな

ボクが
壊したんじゃないよ
タイマーのように
時限的に壊れたんだよ

イメージ 2


スイッチ入れれば
誰でも簡単に使えるのが
電化製品

デジタルは
誰でも簡単にスグに使えないね
めんどうな設定や段取りも多いね

新しい何かをしようとすると
必ずスンナリいかないし
そして
電話して、訊ねて、手順や手間が多くて
ウンザリする

コンピューターは
そもそも家電ではないという人もいるが
優れモノのはずのコンピューターが
優れないというのは
いかがなものか?

こういう半端なものが
まるで
世界の中心で
人間を支配しているね

イメージ 3