たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

流行語大賞/トリプルスリー

今年の流行語大賞
「トリプルスリー」が選ばれたそうだ

これを聞いて
違和感を覚えた人は多いと思ふ

流行語って
巷で、よく「聞く」よく「使われる」言葉だと思うけど、

「トリプルスリー」って言葉を
この一年間で一度も聴かなかった人も多いはず

だいたい
プロ野球に興味がなければ
この言葉を目にして耳にすることも無かったのでは、、、

そんな言葉が「大賞」、、、

選考員に
よほどのプロ野球ファンがいて
ゴリゴリ押したんだろうなぁ、、、と、ふと考えたりする

野球が好きなら
今年はオコエとか清宮の方が
よっぽど露出が多かったのに、、、

それに、
そもそも「トリプルスリー」って
昔からあった言葉だし、、、

今年の流行語大賞といわれても、、、


イメージ 1

※ 画像は真央ちゃんのトリプルアクセル