たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

渋沢栄一の新一万円札は結婚式のご祝儀には不似合いの件、、、

 

新一万円札の渋沢栄一には女たらしの黒歴史 結婚式のご祝儀に使うのはあり?なし?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

結婚式のご祝儀で、渋沢栄一はNG? - la!hal(ラハル) ウェディングコーディネーター (lahal.net)

 

新紙幣の渋沢栄一「結婚式のご祝儀には適さない」という論調が話題となっている

その発端は、新紙幣の渋沢栄一はその偉大な功績の一方で、「女遊びが激しく不貞を連想させるため、結婚式のご祝儀には結婚するまで女性関係がなく結婚後も愛人を持たなかった福沢諭吉の旧紙幣を使うのがマナー」というネットへの投稿が物議を醸したことといいます。

 

渋沢栄一の「女好き」「エロ爺」ぶりは知られていたが

まさかこんなことまで波及するとは、、、

 

きっと■島陽子あたりの

ヒステリックエセフェミニスト集団が言い出したことなんじゃないかと

勝手に自分は想像するのだが、

 

もう何度も言っているが

今の時代の価値観で、昔のことを非難するのは愚かなこと(ズルイとさえ思う)

当時は財力がある人が妾を持つことは男の甲斐性だったわけでしょ

昔許されたことを今の価値観で「許せない」って言っても仕方ない

 

過去の豪傑とか、豪快な人には

そういう人が沢山いたわけで

だから今の時代はそういう人がいなくなっちゃったわけで

 

行き過ぎたコンプライアンス/ハラスメント洗脳教育のために

こういうことを言い出す輩が登場してしまう訳だ

馬鹿らしい、、、

 

新紙幣の発行始まる 「渋沢栄一1万円」お目見え - 日本経済新聞