たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/夜は短し歩けよ乙女

映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト Blu-ray&DVD 10.18(wed)リリース

 

いわゆる京都を象徴するような神社仏閣の類のロケーションは登場せず、底なしの呑んべい女子大学生(京大らしい)が過ごす不思議な一夜、、、京都弁(京言葉)が使われないのはどういう意図なのかは不明だが、湯浅監督のイマジネーション豊かなワールドにどっぷりと浸かる、、、この人はきっと実写を撮らせても凄いと思う、、、

 

3.5点 呑む呑む呑む呑む、電気ブラン、ニセ電気ブラン、接吻、風邪、風邪、、、

ちょっと風変わりな青春恋愛物語【映画:夜は短し歩けよ乙女】 | JJ

アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』“先輩”役に星野源 -『四畳半神話大系』のクリエイター陣が再集結 - ファッションプレス

松江哲明の『夜は短し歩けよ乙女』評:精神世界をポップに描く、湯浅監督の手腕|Real Sound|リアルサウンド 映画部

映画『夜は短し歩けよ乙女』より神谷浩史さんや吉野裕行さん演じるキャラクターが登場する予告映像が公開! - アニメ情報サイトにじめん