たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ビニールハウス

ビニールハウス : ポスター画像 - 映画.com

 

公開したばかりだから水を差すつもりはないので伏字にするが、リリコがテレビ(王様のブランチ)で褒めすぎ、ほか新聞等の評が良すぎ、なんとか映画祭で3冠だとか、「半地下はまだマシ」など煽りすぎ、、、始まって15分もしたらだいたいのラストまでの展開が読めてしまったし、オチも予想通り思ったとおりだった、、、そもそも最初の段階で殺人ではなく事故なんだから警察に届ければ済む話だったのにわざわざめんどくさいことにしてしまって、その時の判断ミスというのなら主人公の後悔の描写や、戻るに戻れないジレンマみたいなものを描くべきだった、そんなわけで前半早々ストーリー的な興味は尽きたね、、、ただね、若い女性監督(イソルヒが撮っているらしいが、韓国で女性監督というのも珍しいし、パクチャヌクやポンジュノの系統ではなく雰囲気的にはイチャンドンな感じ、将来有望な才能がまた韓国に現れたわけで、処女作でこれだけやれれば立派だとは思ふ、、、

 

3