たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

快挙!ゴジラ-1.0アカデミー視覚効果賞受賞!で、宮崎駿は、、、

【第96回アカデミー賞】『ゴジラ-1.0』が視覚効果賞を受賞! アジア初の快挙達成(cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

moviewalker.jp

 

まさに「快挙」とう言葉はこういう時に使う言葉、、、、、、特撮というのはまさにハリウッドの代名詞であり、そして娯楽映画におけるもっとも重要なファクターであるが、それを世界では無名の一人の日本人が、邦画どころかアジア映画初どころか米国映画産業関連以外でこの賞を受賞するのは初めてのこと、日本の小さなプロダクションだった「白組」が低予算ながらに、ハリウッドのメジャープロ(ほかのノミート4作品はすべてI.L.M.)に勝利した瞬間(こんなことが起きるとは!)、、、(申し上げるのは申し訳ないが)今までの日本関係のどのオスカー受賞よりも価値があると言い切れるほどの受賞だ、、、すごいぞ、ゴジラ!!!

 

「第96回アカデミー賞」『ゴジラ-1.0』視覚効果賞受賞 世界の映画史上初の快挙

 

で、

君たちはどう生きるか>も長編アニメーション賞を受賞したわけだけど

なんで宮﨑駿行かない?

受賞は有力だったわけだし、行くべきだったよ

なにか事情あるなら代わりに誰かにメッセージを託さない?

投票してくれた人たちに対して失礼でない?無礼だよ

スピーチできない理由があるなら何かしたらSNSでもいいからコメントすべき!

 

なんかこういうところあるんだよね宮崎駿って、、、

 

「君たちはどう生きるか」に米アカデミー賞 宮崎駿監督、2度目の受賞