たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/引越し準備

 

弊社の引っ越しでは

すべての物の半分を処分した

保存期間を過ぎた書類

野球同好会のユニホーム

Windows95の箱などなど

色んな物が出てくる出てくる

 

梱包するよりも

棄てることの方が労力と時間を要した、、、

 

次に控える自宅の引っ越し

一か月以上前から妻には

「今から準備しておかないと大変なことになるぞ」と言っていたのだが

一向に部屋の中の物が減った気配がない

 

「おい、まじヤバイぞ、自分が泣くぞ」

「だって、ダンボールが無いし」妻の言い訳

 

「あのな、ダンボールに詰める以前に

本、服、靴、すべて半分以上捨てろ

梱包なんか最後の最後だ」

 

会社の引っ越しで疲れ切っているのに

こんどは妻に疲れさせられそうだ、、、

 

聞いた話では

断捨離は即決で「いる」と決められた物以外は

「いらない」とするべきなのだと

3秒待って決められなかった物は「保留」ではなく「不要」となる、、、

 

断捨離をはじめた7つの理由とは?「捨てる」ということを知らなかった私。 - 七夢日記