たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

バインミー/ミカバインミー

 

水曜日のランチどきに

近所に現れるフードトラック

 

最初はホットドッグ屋かな?思って近寄ってみたら

バインミーだった

 

シェフは日本人ではない

本場の味がいただけるかな?

 

パクチー大好物

いっぱい入れてくれー

 

バインミーのイメージより

辛すぎず

甘すぎず

酸っぱすぎず

ボクにはちょうどいい味

 

家にあったベトナムの甘辛なチリソースをかけて食らいついたら

こりゃまた美味しい、、、

 

 

気に入ったので翌週も買いに行くと

ベトナム人らしき客が大勢買いに来ていた

 

「先週はじめて食って美味かったから、また来ちゃったよ」というと

ベトナム人シェフはニコッと笑って

目玉焼きトッピングをサービスしてくれた

 

2度目の時は

バインミー以外にも(画像取り忘れた)鶏と豚のハーフハーフ弁当も食べてみた

これがまたう~ま~

 

 

う~ま~う~ま~