たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

プリン/はまの屋パーラー

 

古びているわけではないが

昭和を感じるお店とメニュー

BGMはレコードプレイヤーからビートルズ

 

プリンアラモードのプリンを一口

『ム、どこかで食べた覚えのある味』

妻が頼んだ単体プリンのキャラメルをすくって口に運ぶと

わぁ~記憶が50年前に引き戻された

『あ!あの味だ!あのプリンだ!』

 

以前はなしたこともある

子供の頃待ち伏せしているお爺ちゃんに連れて行ってもらっていた

地元のパーラーのプリン

とくにキャラメルはレシピ/分量共にまったく同じと言い切れる

 

時代を超えて再会できるとは!

 

確認したい

けどバイトの女の子の店員では知らないだろう

 

これ絶対うちの近所にあったあの店の味を引き継いでいるはず

何らかの関係にあったはず、、、

 

ついでに評判のサンドウィッチも頂戴した、、、

 

う~ま~う~ま~