たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

プリンアラモード(プリンローヤル)/喫茶まりも

 

以前

花さんがUPしていて

ずっと気になっていた「喫茶まりも」に行ってきた、、、

 

hana-b03a2019.hatenablog.com

 

都内ではすっかりなくなったこういう店

こりゃ、いいとこ教わったもんだ

花ちゃん、ありがとう!

 

 

この街の、この一角にある、この店だけは

タイムスリップというよりは

まるで昭和から時間が止っているようだ

 

昭和のまま手をつけず

平成を飛び越え

その店はそこにあった

 

                    昭和を舞台にした映画やドラマのロケによく使われているそうだ

 

子供の頃、おじいちゃんがボクの通学路で待ち伏せして

「パフェでも食いに行こうか」と誘われて通った地元の喫茶店のよう

 

日によってチョコレートパフェやフルーツパフェと順番に

プリンアラモードもローテーションの一角を占めていた、あの遠い昔の記憶が蘇る、、

 

 

プリンアラモード

この店では「プリンローヤル」と呼ばせている

 

生クリームも今のそれではない

昭和の安っぽい、生とは言えない類のそれ

これでいいのだ!

 

THE 昭和~

 

喫茶まりもサイコ~

また行こっと、、、

 

皿の上の遊園地や~

う~ま~う~ま~