たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/グッバイクルエルワールド

ソース画像を表示

 

オープニング、一台のミントブルーのサンダーバードが夜の街を行く、ソウルミュージックをバックにタイトルが出る、ジャッキーブラウンのようなタイトル、、、そうか、監督はタランティーノが好きなんだなぁ、タラちゃんのような映画の始めり始まり~のお知らせなんだと、、、劇中、パルプフィクションでも使われた「Lets Stay Together」♪が流れる、そしてパルプフィクションの1シーンののように、、、他にもタラっぽいショットが幾つか、、、

 

甘い匂いに誘われたカブトムシのように金に寄って来る悪い連中たち、、、ヤクザ、刑事、政治家、ガキ、元ヤクザ、、、西島秀俊斎藤工三浦友和大森南朋、鶴見辰、奥田瑛二宮沢氷魚玉城ティナ宮川大輔、みんなキャラが立っている、、、監督は麿赤兒は父で大森南朋の兄である大森立嗣、、、鶴見はすっかり貫禄が出ているし、斉藤がティナの顔を踏みつけるシーンは狂暴、、、

 

赤い髪つながり、、、寂れたラブホと田舎の古いホテルの対比、、、メモメモ

 

3.5点/5点満点中(タラちゃんファンのツボには必ずくるはず)

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示