たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

OST/ボクの好きなサントラ11盤

「すり切れるほど聴いた」って表現は
レコードの時代だね
CDの時代ですらほぼ終わり
デジタルのデーターは
物理的にすり切れることは無いね


でもね
そんな「すり切れる」と表現したいほど
繰り返し聴いたサントラ
ボクが狂ったように
何十回、何百回と聴いたOSTアルバム


フェバリットな11盤
 
中学生の頃から
LPからCD、そしてデーターになっても
今でも時々聴く
イメージ 1

 グリース
高校時代
かなりヘビーローテーションで聴いた
ノリの良いナンバーも
リビアの切ない歌声も
イメージ 2

 ウーマンインレッド
学生時代
LPからカセットテープに録音して
通学途中ウォークマンで毎日必ず
繰り返し繰り返し
聴いた
映画もそこそこ面白く
音楽はスティービーワンダー
イメージ 3
 
これもかなり繰り返し聴いた
とくに<MANIAC
ローラブラニガンの<ROMEO>が好き
イメージ 4
 
ワンフロムザハート
トムウェイツが音楽を担当した名盤
興行的に映画はコケて
コッポラは窮地に追い込まれたが
コッポラ自身
このサントラだけは愛してやまない
イメージ 5
 
タラちゃんの選曲センスを
世に知らしめた名盤
イメージ 6
 
ジャッキーブラウン
同じくタラちゃんのセンスが冴えわたる
すべての曲がたまらなく好きだ
イメージ 7
 
これほど素晴らしい
出来栄えのアルバムもなかなかないね
サントラの名盤
今でもよくオフィスで流して聴いている
イメージ 8
 
とくに12月になるとかけたくなるアルバムだね
クリスマスといえばボクの場合
このサントラ
イメージ 9
 
ララランド
2017年の前半はほぼ毎日聴いた
いくら聴いても飽きることない
傑作サントラ
イメージ 10
 
ベイビードライバー
2017年の後半は
ずっとコレを流して過ごした
家でも車でも職場でも
繰り返し聴きままくり
イメージ 11
 

ほかに
以下のサントラはかなり聴き込んだ、、、
 
恋のゆくえ・ファブュラスベイカーボーイズ
レミゼラブル
小さな恋の物語
卒業
ブリジッドジョーンズの日記
スラムドッグミリオネア
スター誕生(バーブラストライサンド版)
パリテキサス
恋におちて・・・
 
シングル盤ではコレ
歌詞カードを見なくて歌えるほど聴き込んだ
あの中学生の頃
高校生の頃
 
雨にぬれても in 明日に向かって撃て
イメージ 12

麗しのアモリーin 狼たちの午後
イメージ 13

追憶
イメージ 14

イメージ 15