たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

落合氏、寅さんを語る、、、

 

落合博満氏「007」と「寅さん」の共通点“分析” 「筋書きは大体、分かるんだわ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

<007>と<男はつらいよ>を同列に語った落合氏

ま「水戸黄門」も同類だね

 

寅さんって思うけど

喜劇なんだが大爆笑ってないよね

悲恋ものであり家族ものだけど大泣きもしないよね

それは狙っているわけではないんだね

 

安心感というか

 

スゲエ美味いわけではないが

ついつい足が向かう好きなラーメン屋みたいな

あ、ラーメン二郎みたいなもんかなぁ

 

その世界に身を置きたい

本能的要求みたいなものが<男はつらいよ>にはあるよね、、、