たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

燃料高騰、政府のマヌケな政策、、、

 

ガソリンの高騰に

やっと重い腰を上げて政府が打ち出した政策が

元売りに1リットルあたり5円とか3.5円の補助金、、、

 

しかし

それは消費者に還元されず高騰のまま、、、

 

だからさ

上に施ししても下請けには降りてこないんだよ

消費者には還元されないんだよ

店頭価格が下がらなくては意味がない!

 

直接消費者に手当てしないと

ただただ上が助かるだけ(もしくは潤うだけ)

まったくマヌケな政策!

 

米国や韓国では

時限立法的に必要とあれば即座に燃料に対する減税を実施するのだが

以前から

こういう直接的効果的なやり方をとろうとしない日本政府、、、

 

一時的な燃料税の減税なんて

簡単にできることなんだからやればいいのに

しようとしないのは財務省の魂胆があるから、、、

 

そもそも燃料には

消費税以外に様々な税金がかけられている

二重課税三重課税になっている

そんな多重な課税をむさぼっているのに

その是正もなされず放置して税金を吸い上げている、、、

 

f:id:toughy:20220130093556j:plain