たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

こんなことがあった、、、ラッキーだけど、配達人にはアンラッキーな件、

 

ある日の夜

チャイムが鳴り

インターフォンのモニターに宅配業者のような人の姿が映った

犬が騒いだのでよく聞こえなかったが

とりあえず「置き配」を頼み

 

数分後

玄関前に見に行くと

袋に入った「貢茶」(タピオカでブームになった台湾の有名店)

 

ボクも妻も次男も頼んでいない、、、

 

運んできた業者の情報がなかったので

店に電話したら

「処分してください、飲んじゃっても構いませんよ」とのこと

 

配達人に連絡とれば良さそうなものだが

そういうシステムになっているようだ

 

もしかしたら

配達の人は大変な思いをしているかもしれない

(かなり遠いところからの配達だったようだし)

 

申し訳ないような気にもなり

飲んじゃうのも悪いような気もしたが、

 

美味しくいただきました~♪

 

う~ま~

 

f:id:toughy:20211227091209j:plain

ピスタチオ&アロエミルクティ~