新作の影響で今まで観ていなかった007シリーズ作品を幾つかとその監督(フクナガ)の旧作を観た10月だった、、、しかもテンに白黒作品なし、初めてのこと、、、そして、今月のMVMは同率1位ということで
<グロリア>と<女狐>甲乙つけられなかった、、、とくに<グロリア>は鑑賞後日増しに想いが強くなる、あれで正解なのだ、ルメットはエライ!
1 女狐 /マイケルパウエル
1 グロリア /シドニールメット
3 うつせみ /キムギドク
4 闇の列車光の旅 /キャリージョージフクナガ
5 007カジノロワイヤル /マーティンキャンベル
007慰めの報酬 /マークフォースター
女王陛下の007 /ピーターRハント
007私を愛したスパイ /ルイスギルバート
6 ジョンQ-最後の決断- /ニックカサヴェテス
7 春夏秋冬そして春 /キムギドク
8 プレタポルテ /ロバートアルトマン
9 カンウォンドの恋 /ホンサンス
10 プリシア /ステファンエリオット
次点 愛人/ラマン /ジャンジャックアノー
次点 ロリータ /エイドリアンライン
次点 ハードコア /イリヤナイシュラー