たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

東京五輪観戦一言二言(1)

 

ソフトボールが金メダル

 

よく「スモールベースボール」なんて言うけど

米国のようなパワーやスピードではなく

緻密で戦略的な日本の野球

 

このソフトボールの日米の選手を見ても

そもそも体格からして日本はスモール

それでも決して大が小を圧倒するわけではない

 

BIG AIN’T STRONG

(この英語の使い方間違ってかな?)

 

f:id:toughy:20210728075649j:plain

 

 

なでしこJAPAN決勝トーナメント進出

 

でもね、サッカーに詳しいわけでないけど、

なんか女子のサッカーってモタモタしているよね

男子サッカーを観てると

女子はまったくスピードがない

きっと男子中学生レベルかもしれない

 

そう考えると

女子が男子と対等に競える競技ってナニだろう?と考える

 

f:id:toughy:20210728075705j:plain

 

卓球伊藤水谷中国破って金メダル

 

卓球の男女ペアを観ていると

男子でも女子の球に圧倒されたり

女子でも男子の球を跳ね返しているよね

 

もしかしたら卓球は

男女の差がそんなにない競技なのかもしれない

 

他にどうだろう

スピードやパワー、体格差が意味をなさない競技やスポーツなら

男女差はあまりない

 

射撃とかアーチェリー、(新体操、アーティスティックミング)、乗馬、、、

 

f:id:toughy:20210728075724j:plain